ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

都立高校願書提出⭐️

仕事から帰宅し、無事に願書を提出できたか確認すると、

 

「まじ全力で頑張った。息切れしたけど、周りの奴らには勝てたわー」と、またもや意味不明報告。

 

どうやら、同じ電車から降りた15人くらいの集団で1列になって歩きはじめたのだけど、

住宅街に入ったらその中の誰かが小走りになり、みんな負けてられない!!みたいな雰囲気でわりと本気の全力マラソン大会になったらしい😅

集団後方の長男、運動部魂に火がつき…

後方から追い上げ集団1位で正門にゴール🥅

したらしい。

 

男女15人で全力マラソン願書提出‼️

 

受験番号が近いから必然的に帰りも一緒に帰ることになり、歩きながらお話した。

話の内容は、

 

おまえ内申いくつだよ。

45。(45が最高)

盛るなよ。

おまえも盛るなよ。

盛りすぎだろ。

笑笑

 

おい😅

 

長男は中学1年の時からここに通うって言ってて(地元だからとても身近な存在の学校)

夏前に「頑張れば目指せる学校だよ」と言われて、

本当に願書提出した。

有言実行だ‼️見習いたいものです。

 

ずっと前から通うと決めていた地元の都立

憧れのキラキラした挑戦校

実力相応のご近所さん私立高校

 

4月にはどこの学校の高校生になるのかなぁ😊わたしも自分が高校生になるみたいに、自転車やお弁当箱を選んだり、高校生男子弁当のblogを読ませていただいたり、新生活がとっても楽しみです🌸

 

おしゃべりな受験生の長男の息抜きは甘いもの食べながらおはなしする事!

わたしは毎日1時間、彼のトークに付き合う。その時間のためのスイーツを考える。今日は何にしようかなぁ🎵

 

これから久しぶりにピアノサークルに行ってきます。バッハとジブリと緑のワルツ弾く予定✨