ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

髪型のオーダーは合格スタイル

美容院にて。

どんな風にしますか?

決めないで来ちゃいました💦

それなら…こんな風にしてもいいですか?

と、スマホを見せられて、

よくわからないけど、

いいですよ〜好きにしてください😊

明日合格発表だから、合格しそうな髪型がいいです🎵

 

美容師さん、とっても楽しそうに切ってくれました😆美容師って芸術家ですね。美容師さんが髪切るのを見るのが好きでいつも見惚れてしまいます。

 

美容師さん、納得の髪型ができたみたい。よかった😊2人で、これは絶対に合格する髪型ですよね✨と大絶賛した。

 

芸術家って自分の作品にとことんこだわるよね。こだわらなかったら芸術ではなく、ただの作業になっちゃう。作曲家だって1音1音、響きや流れ、構成にこだわって曲を作ったのだと思う。だから必ずドキっとポイントがあるんだ。

 

わたしのピアノ演奏はまだまだ作業。そうじゃない。作曲家さんの思いを感じたりしたいんだよ。それを少しでも自分なりに表現したいからテクニックも学んでいきたいんだ😊

 

美容院にて。

美容師さんはずっと勉強し続けていることを聞いた。きっと芸術作品を作り上げたいから。新しい作品に挑戦したいから。

 

「絶対合格する髪型」は

爽やかな風を感じる少し短めのボブ。

 

世間は色々と混乱していますが、お昼間は春の風を感じました。今日から3月です。

 

明日どんな結果でも受け止める心の準備はできています。(私立高校への手続き下準備もね)

 

※結果発表はblogではしない予定です。ピアノの話の合間に高校の話をするかもしれませんのでその時にどんな学校なのか想像してみてくださいね🌸🌸🌸