ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

大人ピアノの特権

自由曲レッスンの記録⭐️

 

初めてのバッハは、シンフォニア11番。初めて聴いた時にドキッ✨としたこの曲。3声で弾けるようになってきて今とっても幸せ😊

きっとバッハの学習の順番からしたら間違えているってわかってる。

 

しかし、大人のピアノはバランスも大切。

 

基礎も大事だけど、順番や技術より弾きたい曲に挑戦するのはあり‼️

 

大人ピアノの特権でもあります。

 

シンフォニア11番。楽譜通り指は動くようになりました。ここまでも難しかったけど、ここからが更に難しくて、でも楽しいところ。

先生とわたしはこの先どんな風に仕上げていくのだろう。

 

もう1曲。1月から3ヶ月弾いてきた吉松隆さん「緑のワルツ」

長男の受験でしんどかった時に何度も心をスーッと軽くしてもらえました。

 

特に合格発表までの10日間は毎日この曲ばかり弾いていてました。

この曲弾くと不思議と桜が見えたのです。

 

長男は最後に受けた都立高校へ通います。

「緑のワルツ」ありがとう🌸🌸今日のレッスンで卒業です。色んな気持ちを思い出す大切な1曲になりました。

 

4月から新曲です。

ドビュッシー ベルガマスク組曲プレリュード

譜読み頑張ります‼️

f:id:Mmee:20200326210454j:image

選んだのはこの楽譜。