ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

祝☆大人ピアノ3年 

ピアノを始めて丸3年が経とうとしてしています😌ブログ開設2年。

 

今年は、当初からの目標としていた

ショパンのワルツを人前で弾く!!」

が達成できて、感無量のピアノイヤーとなりました😆

 

そして、最近始めたTwitterで動画投稿に挑戦してみました。動画はよく撮る方ですが、投稿するのははじめてだったのでとーっても緊張しますね。

とくに良く撮れた動画ではなく、久しぶりに弾いた1発撮り。テンポ揺れるし、ミスあるし、音抜けあるしさ。でも、これが等身大の自分。

 

もうこれでいいんだって思えた😊✨✨

 

正直、下手だな…って思う。だから、少しでも上手くなりたくて練習しようとしてるわけだから、そんなに卑屈になる必要なんてなかったね。

 

自己肯定するまでに3年かかっちゃいました🍀

 

10月に入り、ずっと付き合っていかなければならない病気がわかりました…

色々と調べてしまいますよね。生存率とか。20代の頃、実母を短命で亡くし、第1子もある日突然お腹の中で亡くなってしまって出産しました。気が狂いましたよ。

人生は有限だから、精一杯楽しみたいですね😉✨✨

幸い、この病気は生存率高いです。わたはこの病気とはうまく付き合いながら、モーツァルトソナタk545をかわいく弾くおばあちゃんになって、シューベルトを聴きながら寿命を全うするつもりです。

 

クリスマスの楽譜🎄買いました。

f:id:Mmee:20201030130705j:imagef:id:Mmee:20201030130737j:imagef:id:Mmee:20201030130754j:image

ブルグミュラーアレンジがとっても楽しいです。今年のクリスマス会は、連弾は、星に願いを⭐️クリスマスversion弾きます✨✨

ソロは、ブルグミュラーアレンジから1曲とメンデルスゾーン二重唱かなぁ😌

楽譜眺めて音出して、考えるだけでワクワクします。