ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

愛の夢第3番について

不具合大丈夫かドキドキしますが、更新できてます✨嬉しい!!

選曲に至った経緯ですが…

なんと、なんと、先生からのご提案😭嬉しい✨ありがたい✨

わたしはずっとずっとずーっと、先生に選曲をしてもらいたかったんですよ。
前の先生にこういう風に何回もお伝えしても、
大人の趣味の習い事だからか、
どーぞ、お好きな曲を!と言われることばかりだったので、
先生から曲をいただけるなんて、もう幸せすぎて舞い上がってしまいました。

先生がわたしの現在の実力や今後の伸び幅や、モチベーションなど、色々と考えてくださったのだと思います。

10月に発表会曲が終わり、古典苦手克服のため、ソナチアルバムやベートーベン悲愴第3楽章を練習していてたのですが、
何しろ苦手。
せっかく大好きなピアノを弾いているのに幸せを感じなくて💦
(悲愴は第3楽章を練習するストレス発散から第2楽章を弾いていたら、こちらが上手くなっていたという😅)

そんなこんなで、昨年最後のレッスンの時に先生より、

もしよかったらですが、苦手克服ではなく、
愛の夢第3番弾いてみませんか?
でも、とっても難しいから頑張りたい気持ちと曲への愛がないと弾けないですし、
逆に、難しいけど、頑張れば弾けますよ✨
と、おっしゃっていただき、

年末年始3週間、決断する時間がありました
が、
もちろん即決!!翌日、楽譜買いました😊✨✨

先生となら弾けるって思っています。

本日の愛の夢初レッスンでは、
最初2ページ。
わたしだったらこうやって弾くけど、こうやって弾く人もいる、みぃさんはどうやって弾きたいですか?と聞いてくださる。
わたしは答えがないのがピアノの楽しさだと思っている✨
こう弾きたいから、ここどうしたらいいですか?と質問できるように勉強&練習しよう😊💕

自分なりの完成を目指していきたいと思います。

毎回毎回、書きますが、
先生には感謝の気持ちでいっぱいです✨✨