ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ピアノの特権

自由曲レッスンの記録⭐️ 初めてのバッハは、シンフォニア11番。初めて聴いた時にドキッ✨としたこの曲。3声で弾けるようになってきて今とっても幸せ きっとバッハの学習の順番からしたら間違えているってわかってる。 しかし、大人のピアノはバランスも大切。…

レッスン&卒業式

ツェルニー&ソナチネアルバムのレッスンにも1ヶ月ぶりに行けました 長男の高校受験が終わり、わたしも一緒に気が緩んでしまいました1ヶ月もあると逆に練習不足です。 ツェルニー30は6番。ちょっと手直しが入ってもういちど弾いて合格✨ここまで6曲弾いて、わ…

新曲と「蕾」

久しぶりにピアノレッスンがありましたレッスンがないと、モチベーションが下がることはないけど、遊び弾きが多くなりますね。 ジブリを弾いていました⭐️ 新曲が決まりました。 ドビュッシー ベルガマスク組曲のプレリュード です。4月から練習します 先生か…

髪型のオーダーは合格スタイル

美容院にて。 どんな風にしますか? 決めないで来ちゃいました それなら…こんな風にしてもいいですか? と、スマホを見せられて、 よくわからないけど、 いいですよ〜好きにしてください 明日合格発表だから、合格しそうな髪型がいいです 美容師さん、とって…