ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のピアノ

ピアノライフの振り返り。 譜読みゼロからの新曲は2曲だけでした。 ⭐️吉松隆さんの緑のワルツ ⭐️パッヘルベルのカノン 2年前の2018年は モーツァルトピアノソナタk331第一楽章 と共に年越しをしていた。←過去ブログ記事より 弾いてる曲の難易度が下がってい…

ついに!モーツァルトピアノソナタk545

産休代講の妹先生、 とっても明るくて可愛いくてレッスンに行くといっぱい元気をもらえる。 内容が深くて充実してるのは単発でショパンを教わってる音色先生かもしれないけど、 わたしは深すぎるとできないーって落ち込む悪い傾向があるからね…レッスンの良…

楽譜が頭に入らない時

10年コースで取り組みはじめたショパンさん。 全14ページ中 12月のレッスンの予定は4.5ページ 楽譜の見た目 聴いた感じ からこの4.5ページはこの曲の中で1番弾きやすいのではないかと思っていた。 油断していたのか⁉️ 全然、楽譜の音符が頭に入らないままレ…

初心を思い出してモチベUP!

不具合の件、教えていただきどうもありがとうございました‼️ まだ携帯アプリからだけログインできません…半ば諦めた せっかく2年続けてきたブログ。誰かの何かに役立つとは思えないが、自分自身の軌跡が残っているので、継続していくつもりです。 新しい先生…