ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

4ヶ月ぶり!最近のピアノ

久しぶりのブログ更新となりました。

突然のコロナ禍で中学卒業、高校入学をした長男くん、大学受験をしておりました。

1月から長期にわたる一般受験。

息子のところにも桜が咲きました🌸🌸🌸🌸

第3志望大学へ進学します!

第1志望の桜じゃないと綺麗じゃないですか?そんなことはないのですよ。第3志望に咲いた花はもしかしたら桜ではないのかもしれません。でも、とっても綺麗な花ですよ☺️✨息子らしい花が咲いたな、と思ってます。

 

さて。私のピアノライフですが、

愛の夢第3番で燃え尽き症候群となりまして…

弾きたい曲はあるのにパワーが出なくて。

 

発表会の後は、小曲を弾いて見ましょう!というご提案で、ブルグミュラー18とショパンマズルカポロネーズ11番を習っていました😊

 

次は、メンデルスゾーン 無言歌集プレストアジタートを弾く予定です。

今まで綺麗でゆっくり系の曲ばかり選んできたのですが、今回は、短調、情熱、ff、テンポ速い!と、自分の殻を破る曲となりますね。

 

新しい自分に出会えるのが楽しみです✨✨