ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

自主練中の曲たち

☆ホワイトクリスマス

☆星に願いを


最近クリスマス🎄気分を味わうために弾いています。こういう簡単なアレンジの曲をさら〜っとステキに弾けるのが理想✨✨

そうはいかないのがわたしの現実ですが💦

これは期間限定の雰囲気重視なので、通し練習はかりして楽しんでます。



☆手紙〜拝啓15の君に〜


ヤマハぷりんと楽譜 初級〜中級

来年15歳になる息子。15の頃を思い出した時にバックミュージックにおかさあさんが弾いていた手紙が記憶に残ればいいなって😊

弾くと必ず歌ってくれる。でも、わたしがちょっちゅう止まったり間違えたりするから、歌う方も大変そう💦

1年くらい弾き続けていきたい🎵



パッヘルベル カノン 連弾


好きすぎてずっと聴いていたい曲🌟

上手な方が難しいセコンド頑張って弾いてくれるから、わたしは片手で弾かせてもらってもとっても豪華な連弾になります。

この連弾は完成度ではなくて、その時の合わせる楽しさを大切にしたい。


Mmeeさんの好きな曲連弾しようよって。

ピアノって楽しいねって教えてもらってます🌟