ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

再開したピアノ

ある時、衝動買いしたヤマハの電子ピアノちゃん。


付属していたヤマハの楽譜、弾ける曲あるかなってペラペラめくると、憧れの曲がたくさん✨✨わくわくしながら片手で弾いて、弾けるところは両手で弾いて、、その頃はひとりでピアノの音を出しているだけで大満足していました🎵


それから数年後、いろいろなきっかけがあり、勇気を振り絞って、ピアノのレッスンを再開しました。1年前から月2でレッスンに通っています。


☆☆レッスン再開1年目☆☆

ルクーペ練習曲ABCよりランダムに数曲

モーツァルトソナタk545 1楽章 2楽章

ドビュッシー アラベスク

ベートーベン 悲愴第2楽章


本当にゆっくりペースです。

練習曲ABCは3回のレッスンで1曲。

他は5ヶ月くらいかかっています。

それでも納得のいくような仕上がりにはなってません。

でも、今の自分のベストを尽くした愛しい曲たちです。合格したら終わるのではなく、ずっと弾き続けたい1曲をたくさん増やしていきたい。未来のわたしが愛しい曲たちをどんな風に弾くのか楽しみです。そんな思いから時間がかかっても、1曲を大切に大切に練習しています。


また次の1年で宝物の曲が増えますように✨✨