ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

実家でお宝発掘しました

あけましておめでとうございます🎉


新年の実家への挨拶。親戚の集まり、お節料理にお年玉に加えて、今年はお宝発掘作業も楽しみのひとつでした。


埃のかぶった本棚から30年前の楽譜発掘です❗️


f:id:Mmee:20190102164100j:plain


バーナムピアノテクニック1✨✨ありました🎵


私はバイエル100パーセントの記憶なので、この楽譜は私とは違う先生に習っていた妹のもの。当時はピンク色の楽譜、羨ましかったぁ。棒人間もかわいいです。


f:id:Mmee:20190102164957j:plain


基礎練習にバーナムか、ハノンの自主練を取り入れたいと考えていたのですが、

この楽譜を見て、バーナムだな😊と決まりました。やっぱりピンク色、魅力的です。ちょっと色褪せ感がありますが。


でも、はたして自主練でできるのだろうかというところが問題ですが、


色々考えていても何も始まらないですし、考えている間にあっと言う間に月日が流れていきます。


何事もチャレンジです✨✨


失敗したら恥ずかしいし、後悔もあるかもしれませんが…

挑戦してみよう!という事が目の前にあるってことが、とても嬉しいしありがたいです😊🎵