ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

2018年ピアノライフ🎵

2017年11月から再開したピアノのレッスン🎹


2018年夏にアップライトピアノ購入


レッスン再開㊗️1年記念ではじめたブログ


自分の中に長い間溜め込んで吐き出すことのできなかったマイナスの気持ちを外に出せたこと、これが1番の大きいです。


サークルでの人前演奏で1曲を最後まで弾けるようになったのは、心の毒素を出せたから。ありのままの自分…うまく弾けない自分…を受け入れられたから。


それでもまだ、私の演奏を聴かせてごめんなさいと思いながら弾いている。


2019年は私の演奏を聴いてくれてありがとうって、私の演奏がみんなの心に届け〜って、思いながら弾けるようになりたいです😊🎵


譜読みに時間がかかるのでたくさんの曲をレッスンできないのです。

だからこそ、選曲に思いを込めて、その時できる最善を尽くして練習していきたい。来年も大切な曲が1曲ずつ増えていきますように🌟



2018年🎹レッスン記録

ドビュッシー アラベスク

悲愴2楽章

モーツァルトソナタk545 1楽章2楽章

ブルグミュラー アヴェマリア


2019年に向けて練習中

モーツァルトソナタk331 1楽章

メンデルスゾーン 甘い思い出


2019年🎹目標曲

バッハ1曲 これ😍って曲探したい!

ついにショパン挑戦するか?

ブルグミュラーが好き。

3月にポップス弾きたい!未来予想図かレミオロメン3月9日か。楽譜見つけたい!そろそろ譜読み始めないと💦

6月に連弾2曲!ドヴォルザークパッヘルベルカノン(2曲とも楽譜準備OK)


来年のピアノの事を考えるとドキドキワクワクします🎵🎵🎵