ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

ピアノがうまくなりたい理由

子供の頃にほんのちょっとだけ習っていたピアノを30年ぶりに再開した、子育て中のただの普通のパート主婦です。


パートは子供の学費貯金の為。自分にかけるお金なんてないはずなのに、レッスンに通ったり、楽器購入したりしてる。


わたし、ピアノがうまくなりたいんです😊✨✨


でも、心のどこかで、プロになるわけでも音大に入るわけでもなく、将来性があるわけでもないただの趣味なのに、何をしてるんだろう?と客観的に思う自分もいたりしたのです。



私の長男はサッカーやってます。小さな頃からずっと。10歳の2分の1成人式では、将来性の夢はサッカー選手って☺️

しかし、成長するにつれて現実を知るわけで💦今はプロになれるともなりたいとも思っていないと思います。学校のサッカー部に入っています。


でも、いつも本気なんです。楽しんでるっていうのを通り越して本気なんです。本気で勝ちたいと思って一生懸命練習して、試合に臨んでる。プロにはなれないこと、もう随分前に知ってるのに。それなのに、こんなにも本気になれるって、何でだろう。ただの部活なのに。


ねぇ、なんでサッカーにそんなに本気になれるの?って聞いてみた。


長男   理由とか必要?(若干反抗期的な返事ですが💦)


かっこいいじゃないですか😍


わたしのピアノも同じだな。一生懸命に理由なんてない。ただ好きだからうまくなりたい。


それだけでいいのだと思います😊✨