ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

吹奏楽部とオルガン。

中学の部活は吹奏楽部に入るって決めていました。楽器も!

 

フルートかクラリネット

 

しかし、

 

小学時代の課外活動の吹奏楽クラブに入っている人が楽器を優先的に選べて、人気の楽器はすぐに定員オーバーになり、

 

勧められた大きい金管楽器が嫌で吹奏楽部の入部をやめたんだよな😅

 

オーボエも好き。

 

もしかして、笛が好きなのか?

 

リコーダーやオカリナも好きだしね。

 

8年間、週末はサッカーの応援で頑張る選手からパワーをもらい充電してきた生活。

長男は引退してしまったけど、やっぱり週末は頑張っている子供達を応援したくて😊

 

ピアノ友達さんの息子さんの吹奏楽部の演奏を聴きに行ってきました!!

 

やっぱり吹奏楽っていいですね✨アンサンブルの迫力、それぞれの楽器の魅力を存分に楽しませていただきました。

息子さんのトランペットソロパート(曲はアラジンでした🎵)にうっとりです。また定期演奏会に聴きに行きたいです。

 

もうひとつの楽器の話。オルガン。

 

実は最近、虜になっています😍

私にとってのバッハはピアノではなくオルガンにありました!!

あの楽器、あの音で聴くバッハなどのバロックが最高すぎます。目を瞑ると自分がステンドグラスが素敵な教会にいて、心がどんどん浄化されていく感じ。

東京の武蔵野市民文化会館のパイプオルガンを11月に聴きに行ける事になり、今からドキドキ、ワクワクしています🎵

 

f:id:Mmee:20190826182121p:image

 

綺麗。見惚れてしまう✨

 

無趣味だったわたしが、5年前に思い切って購入した電子ピアノ。その3年後に勇気を振り絞って通い始めたピアノレッスン。広がってきた音楽ライフ。

これからも、ゆっくり自分らしく世界を広げていきたいです。

 

いつかは(いつかはわからないけど💦)

自分の発表会や舞台もね🎵