ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

受験生母、ピアノ弾けない

上手く行かないことが重なり続け、色々と考えることに疲れ過ぎてしまって(ピアノとは全然別件のこと)

時間もなく気力もわかず、ピアノ弾けない病発症。

これは大人ピアノのあるあるですね。

 

同時に、ご飯作りたくない病も発症😅

(もともと食に対する欲が薄いため料理も得意ではない)

 

12月から2月までレッスンお休みしようかなと考えています。

(予約制の方は負担がないから時々行きたい)

自分のことを考えたり悩んだりする心の余裕は今は全くありません。

こんな時に大好きなピアノがわたしの心の癒しになればいいと思うので、好きな時に好きな曲を好きなように弾こう🎵誰かに聞かせるためではく、自分のためだけに。

 

正直なところ、こんなにしんどいとは思っていなかった…子供の高校受験。

言い方が悪いですが…たかが高校受験なんです。親はそんなに大変?って思っていました。

15歳の子が、自分の進路に初めて本気で悩むのです。

成長過程には絶対に必要な事です。みんなそれを乗り越えて大人になっていくのです。

でも…親だから、我が子にうまくいかない事が重なるとかわいそうになっちゃうんですよね。

 

自分が受験した方が何百倍も楽だと思います。

 

できたら一番望んでる形で2月終わりに受験させてあげたいけど、色々と状況がうまくいかないと、2月に挑戦する事なく学校が決まっちゃう。

第2希望が嫌なのではなくて(親子で納得の気に入ってる学校です)

彼の中では、勝負した結果ではなく、勝負さえできないで…というのを、自分の人生の1ページに入れなければはらないかもしれないのが苦しいんだよね。

体育会系の男子。

あと4ヶ月後にはまた思いっきりサッカーやろう!!わたしも早くその姿が見たい!!

洗濯が大変なんだけどね😅

 

世の中のお母様方を心から尊敬します。