ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

ピアノ夢物語とキャラ弁時代

いつものママさんサークルの皆さん、お仕事が忙しい時期で、参加者がわたしひとりでした。

 

そんな時もあるのです。

細く長く、おばあちゃんになっても楽しくピアノ弾いていこうね🎵が合い言葉。

 

さて。先日のピアノは公民館のグランドピアノ。ひとりっきりなんて贅沢だ✨✨まるでひとりリサイタル。

弾ける曲がそんなにないから、リサイタルだったら弾ける曲全部弾かないと😅

 

まずは自己紹介から〜🎵

ブルグミュラー ゴンドラの船頭歌 (相変わらずのお気に入り)

次はレッスン曲のブルグミュラー25から

バラード&タランテラ(子ども時代のNo.1争いの曲)

癒しを求めて…

アベマリア(大人になってからのブルグ25 不動のNo.1)

 

ブルグミュラーはお腹いっぱいになった。次はどうする?モーツァルト弾いちゃう?

モーツァルトは下手さが露呈する(これはわたしの場合です!)けど、このごまかせない真っ直ぐな感じが自分ぽくて、意外と好きなんだ😊

 

原石のモーツァルトソナタk545 1楽章

レッスン曲のモーツァルトソナタk332 1楽章はのろのろつっかえながら最後まで💦

 

甘い思い出を3回くらい弾いて〜🎵

ドビュッシー アラベスク

 

このわたしの精一杯プログラムにいつの日かショパンも入れたい。その時はやっぱりワルツ7番がいい。

ショパンが弾ける頃にはバッハも勉強してるかもしれないとしたら、バッハは何弾こうか!

バッハはイタリアンコンチェルトが好き😍ここまできたらもう夢のような世界だ。

 

わたしのピアノ夢物語は果てしなく続いていきます🌟

 

休日の朝は部活弁作りからスタートです。

おかあさんは進路説明会という気が重い会に出席してきます。長男は受験生!!

わたしは女系家族で学校も女ばかりの環境だったので、リアル男子には驚くことばかり。

初めて飼う生き物を観察して楽しませてもらってる感じです。お弁当も彩りとか余計なことするな、白飯と肉でいい、らしいです😅

かわいいお弁当やキャラ弁作れたのは幼稚園時代の数回でした!仮面ライダーとかポケモンとか。うわーっ✨と喜んでくれた彼に、作らせてくれてありがとうと言いたいです。

 

キャラ弁作りが得意なお母さんではないです。でもとっても楽しかったです。

活弁当は1段目白飯。2段目唐揚げと肉野菜炒め。作るのは楽ちんだけど…