ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

5月の幸せの優先順位

5月に予定されていた発表会に参加か不参加か迷っていたのですが…

 

今回は参加を見送りました。

 

気持ちの問題ではなくて、家庭の事情。

5月は土日の全てに長男の公式戦があり(とても頑張っているから全ての試合の応援に行きたいのです❗️)

長男次男の運動会が2週連続であり、

しかも私は土曜日はお仕事があるので、公式戦から仕事。運動会から仕事。

更に…よくある学校役員クジ引きで役員にもなり、その活動も土日。運動会の日は役員会から夜は職場に…大変ですが…

 

でも、やっぱり私は今、「お母さん業」を本当に楽しませてもらっています😊

 

だから発表会を見送る事は仕方ない…というより、今自分が一番楽しみたい事を優先したという感じです。

 

今日は「母の日」🌸🌸

朝は公式戦に行く長男に「弁当作る時間だよ!!」と起こされて、

「今日、母の日ゴール楽しみ」と言ったら、「ポジション知ってるか?俺はセンターバックだからね」と言われるボケボケのお母さんではありますが、

センターバックというポジションは点を決めるのではなくて守る仕事だそうです。

 

お母さんは思っていることがあります。

 

君たちは生まれてきてくれただけで、

最高の親孝行✨✨

母の日にやっぱりそう思える事が、母としての幸せです。

 

今日は兄の公式戦応援から弟くんスポーツ(兄とは違うスポーツを週3でやっています)の見学へ…

 

それぞれ頑張っている姿を見せてくれてどうもありがとう😊

 

そんなこんなの5月の週末。発表会は諦めてしまいましたが、もし発表会に出るとしたら、曲目は、

モーツァルトソナタk331 1楽章&3楽章(トルコマーチ)でした🎵

今の自分にはちょっと無理した選曲だったので、いつの日かもう少し自信を持ってどこかで弾けるといいな、と思います。