ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

人生80年。折り返した人生なら。

1年に1度の検診の日でした。

実はこの検診がものすごく苦手💦毎年、意識が遠のくほど緊張して、過呼吸直前症状みたいになります。

長生きしたいから受ける検診を受けるたびに寿命が縮まるという、よくわからない現象に襲われてしまいます。

 

結果がすぐに出る検診。

その場で、今年は大丈夫そうですね、というありがたいひとことを聞き、全身から力が抜け、這うように近くのお店へ。

 

去年は結果が悪くて専門医に診てもらったんです。その時に、ふっと自分の寿命みたいなことが頭をよぎって、もし本当に余命がわかったら、やりたいことやろう❗️ほしいもの買おう❗️と思ったのです。

 

真っ先に頭に浮かんだのはピアノでした✨✨

 

結果は経過観察でした。

 

結果が悪くなかったのでやりたいことやほしいものの事は後回しになり、また普段と変わらない日常生活に戻りました。

 

しかし、

このままでいくとわたしがピアノを買うのは体調が悪くなった時なんだな、と思ったら悲しくて…

 

それは嫌だってじわじわと思うようになり、秋にアコースティックピアノを購入しました✨

 

ありがたいことに家族は初めから賛成でした。

子供たちが一生懸命やるスポーツでは用具は大切!スパイクやラケットやボールを適当なものでいい、なんて私は思っていません。

楽器も同じことなのに…お母さんっていつも自分のことは後回しにしてしまいますね。

 

昨日と変わらない今日は退屈ですか?

わたしにはそんな毎日が愛おしくキラキラしています。人生80年を折り返して、こうして毎年検診を受けて、残りの人生を意識したからかもしれません🌟🌟

 

検診後に入ったお店は、学生時代、20年前にアルバイトをしていたコーヒー屋さん(チェーン店の別店舗)でした。あの頃の空気感が蘇えって、戻れない過去が愛おしくてくすぐったくて切なくて…

 

そう。これこれ。これだよ。リアルにこの感情。

 

帰宅したら、甘い思い出を弾こう🌸