ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

行動をおこしてみる

子どもの頃からの貯金は100円

30年後にコツコツと働いて3年後には1000円になった。

1000円で美味しいものを食べたい!

お友達に相談してみよう😊

 

お友達は予算のことはわすれちゃったのかな?

10000円の豪華なコース料理ばかりおすすめしてくれる。とっても美味しそうなんだけど、お金足りないんだよね💦と言うと、

1000円じゃ無理!美味しいお料理食べられないわよ〜

 

わたしは無理!の言葉にガッカリしちゃた。

 

前回のブログの内容を解説するとこんな感じね😊

 

いただいたアドバイスを参考に、早速、行動です。

 

①先生への聞き方を変える

→コメントでわたしの気持ち200%の聞き方を教わった。ありがとうございます!!

 

②答えに期待しない

→期待しすぎ、だったんです。ハッと気がつきました。

 

③受け止め方を変える

→いつも自分基準になりがち。すこし客観的に考えてみる。

 

まずは①から。自由曲レッスンを再開したいので、自由曲先生へ選曲の相談しましたよ〜😊

どんなお返事をいただけるのか、

とっても楽しみにしています。

自由曲先生とは好みが全然違います。

だから、もしかしたら、全部違う‼️ってなるかもしれませんが、新たな出会いもあるかもしれないし。

何より先生がわたしに選んでくれる曲、というのに興味があるし、とってもありがたいですよね✨✨

先生、忘れないでほしいな。大丈夫かな。忘れないか、少し心配。