ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

発表会の受付

ピアノの発表会の時期ですね。ピアノブロガーさんの発表会の記事をドキドキしながら読ませていただいています😌✨

自分の仕事の事を書くのは初めてかもしれません。

先日はお子様のピアノ&エレクトーンの発表会の受付、ホール舞台裏の誘導のお手伝いに入りました。

発表会大好きです😍自分が出るやつじゃなく受付の方ね。

プログラムは熟読します。今回は複数の先生の合同でピアノ&エレなので、枠にとらわれずに選曲のジャンルで幅広い!!先生方のセンスや好みが伺われます✨

それにしても、お子様ってどうして暗譜であんなにスラスラと弾けるのでしょうか?😌
途中で止まったり、迷子になってしまう子は皆無です。その能力を分けていただきたい!!

舞台裏では、
ひとりずつに声かけをさせていただくのですが、印象に残った言葉は、

「大好きな曲を選んだから練習も楽しかったし、今日は最高に気持ちよかったよ。弾いている時、大好きな〇〇←アニメキャラ が聴きに来ていた気配がしたの✨」

炎を弾いた可愛い女の子ちゃん😍

うんうん。絶対に聴きに来ていたよ!
好きな曲を弾ける、弾かせてもらえるのは最高だよね。とっても目がキラキラ輝いていました。

さて。
自分のお教室の発表会はというと、大人部門が10月にあります!!

ドビュッシーの月の光です✨✨

それに先立ち、7月にサークルの発表会に参加しました。
なぜか後半に入ったところで、ふらっと集中力が途切れ、足がプルプル震えはじめました😢
足プル、指プルはあるあるなので、
こうなったら普段からプルプル状態で練習したいくらい😅

9月も参加するので、次はどうなるかな?
先日の女の子ちゃんのように、景色や気配が浮かぶといいな⭐️