ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

ピアノサークル練習会

市のピアノサークルに定期的に参加しています。雑談ありのゆるい練習会。

仕上がった曲をみんなに聴いてもらうのもよし。片手だけの練習も、つっかえながらの通し練習もよし。温かい雰囲気で見守ってくれる優しいサークル。ありがたいです。


クリスマス曲🎄を弾きあいました😊


☆ホワイトクリスマス

☆星に願いを


どちらも簡単なアレンジのものだけど、人前で弾くと緊張して、つっかえてしまいますね😅12月には自分も聴いている人にも気持ちよく弾けるようにしたいな。


モーツァルト ソナタk331 1楽章

☆悲愴2楽章


サークル一番乗りだったので、ひとりひっそりと弾きました。悲愴2楽章、最初の方はやっと力も抜けはじめて自分の音が聞こえました。途中からは弾くのに必死💦


みなさん、自分の音がありますね✨ステキです✨


サークルでは、みなさんの演奏を聴くのがとっても好き。もう、ピアノ弾けない😓ってピアノ触れない時期もずっと参加させてもらって気持ちが癒されていました。


これからも大切にしていきたい場所です🎵