ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

やけ酒ならぬ、やけピアノ

今日はとっても楽しみに心待ちにしていたピアノ関係の予定があったのですが…


行けなくなってしまいました😭


子供はお母さんの予定、しかも楽しみにしている予定(ランチ会とか)がある時に限って体調を崩すものです。

15年もお母さん業やっているからよくわかっているんです。過去に何回もやられてます。

でも、好きで体調悪くなるわけじゃないのだから、子供には罪はないです。


それはもう十分わかっている上で、ここで叫びます。


もーーなんでよりによって今日なのーー❗️

(本当には叫んだりしません💦)


予定にも行けず、お仕事もお休みしていたから、家事でもやればいいのでしょうけれど、全くやる気になれません。


気分はやけ酒です。


こうなったら時間はたっぷりあるのだから、やけピアノです😅


実はきのうコピーさせてもらった新曲の楽譜があるんです🎵

ギロック「雨の日のふんすい」

これは夏に弾けたらいいなって思っている曲。譜読みしてみよう。


住宅事情により一日中はピアノの音は出せない、しかも、家に病人いるので、弱音ペダル使用です。


弱音だと微妙なタッチを拾わない。雑に弾いても上手く弾けた気分になるという危険があるので、本当はなるべく使いたくないんですけどね。仕方ない。