ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

お土産と楽譜のプレゼント

京都奈良へ修学旅行へ行った長男くんのお土産、いろんな味の八つ橋。8種類✖️5箱。賞味期限が5日間。頑張って食べています😅

 

ほかのお土産はなかったのかい、と突っ込みどころ満載です💦

 

2学期始まって早々に中間テストがあり、返却されて凹む間もなく合判テストを受け、修学旅行に行き、帰宅したら判定結果が待っていた。週末は英検と模擬テストと高校の文化祭見学。

中学3年の2学期は忙しそう。

 

レッスンの記録です。2019.10.3

 

今日から30分。ずっと見てもらいたかったメンデルスゾーン二重唱。

この曲を弾くと心が満たされて幸せになるから不思議。そのままでいいんだよって言ってもらえる気がするんだ😊

人によっては情熱的な曲を思いっきり弾いた方が幸せを感じる人もいるし、本当にそれぞれですね。

 

ラストのページを少し幻想的にぼんやり弾くのが今日のテーマでした。ピアノって本当にいろんな弾き方があるんだなぁ。

 

お友達さんからのプレゼントです😊✨✨楽譜のコピー。

f:id:Mmee:20191003202126j:image

これがわたしが惚れているベートーヴェンピアノソナタ24番「テレーゼ」第1楽章。

ソナタアルバム1と2には入っていないし、ピースも出ていないし、あの音大生が使う分厚いベートーヴェンソナタ集は買う気にならずだったので😅楽譜初めて見ました!

 

いつか弾いてみたいって言ってた曲だよ。絶対に弾けるようになるよ😊って。

 

夢と希望がつまったお守り。宝物。

 

今夜は大量の八つ橋食べながらテレーゼの楽譜を眺めよう。