ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

2020年 大切なもの

新年あけましておめでとうございます🌸

 

趣味のピアノとふたりの子どもたちが大好きな気持ちがあふれすぎ、

時にはたくさん悩むこともある、

ごく普通のおかあさんの等身大のブログです。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

2020年初弾きはハノン3番でした。

今年もピアノライフを楽しんでいきたいと思います😊

 

2020年の目標

ショパンを弾く

ワルツ7番✨✨

 

なんか、もう我慢しなくていいかな、って思った。

譜読みに30年かかってる。

生きてる間に一体何回この曲を仕上げていくチャンスがあるのだろうか。

 

そろそろ弾いてもいいんじゃない?

会いたい人(弾いてみたい曲)はたくさんいるけど、今年は、一番会いたい人に会いに行こうと思う。

初恋は叶わないと言われているから、うまくいかないことに苦しくなるかもしれないけれど、

 

決めた。2020年。私は初恋のあなたに会いにいく❗️

 

大人の趣味のピアノ(わたしの場合)は、

生涯弾き続けていける曲はそんなに多くはないと思うのです。

どんなに上達して難しい曲にも挑戦できるようになっても…自分が最後に弾く曲を想像すると、絶対にショパンのワルツ7番なのです。

そんな1曲を大切にしたい。

 

「未来の可能性を信じる。現在を楽しむ🎵」

 

新年の挨拶へ行き、

96歳のおばあちゃんに、

ひ孫(長男のこと)をこんなに大きく育てててくれてありがとうと涙を流しながら言ってもらった。普通のことしかできてない、というより…子育ては反省ばかりなのに、そんな言葉をいただいて、恐縮やらありがたすぎやらで涙出そうになった元旦。

(わたし、本家長男の嫁です)

新生児の時、主人の実家に里帰りしてたから、ひいおばあちゃんに毎日抱っこしてもらってたもんね😊

主人の実家が大好きすぎて行くと帰りたくなくなる。車で20分だからちょこちょこ行くのに毎回思う。

 

2020年お正月🎍

大切なものを改めて感じて心が温かくなります。