ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

ピアノ練習忘れて、G線上の世界

買いだめや作り置きができないので、仕事からいったん帰宅してから毎日おつかいに行ったりしてて、長男の軽食(うどんとかがっつり系)と時間差で夕飯3回…計4回もご飯作るし、家事効率が悪い。要領悪いです。

 

なので普段はTV見れないんですよね😓

 

4時に起きて見るときあるけど、睡眠も大切なので。5時半までは寝たい!

 

先日はいつぶりだろうか?

子どもたちが学校へ行った後、4時間くらい自宅で一人の時間があって…ピアノ練習を忘れてドラマをラスト4話一気に見た❗️

 

今さらだけど

「G線上のあなたとわたし」

 

泣いた。

 

恋愛ストーリーにもキュンキュンしたけど😍やっぱりバイオリンの方。

 

大人からはじめたそんなにうまくはない(という設定の)バイオリンの演奏がこんなに心に響くってどうしてなんだろう。

(TVドラマだから演出も大きいけど)

リアルでこんな方々の演奏聞いたら絶対に泣く。

 

誰かと一緒に楽器やりたくなった✨✨

 

ピアノだったら連弾❓

ひとりでは弾けない曲があってずっと誰かと弾いてみたいなぁと思っている。

でも相手が先生や上級の方だと、きっと弾けた気分になってしまうから、相手も私みたいな初級の方がいい。うまく弾けないけど、絶対弾きたい!とか言い合いながら練習したい😆

 

ピアノのグループレッスンなんてあるのかな?

 

その憧れの曲は

パッヘルベルのカノン」です。

 

いつか同じ思いの方に出会ったら…

パッヘルベルのカノン⭐️あなたとわたし」❓

 

今日は朝から受験校へのドキドキのネット出願でした。調査書など必要書類は角二封筒で送る。お肉じゃないカクニ?買わなくちゃ。

ピアノの練習できてなーい。ハノンだけでも弾こう🎵