ぴあのだいすき☆40代ピアノ再開

普通のお母さんが30年ぶりに再開したピアノを楽しんでいます。いつかショパンが弾ける日を夢見て。

大人のピアノはいろいろあるよ

ざっくりとまとめると、まぁ色々ありますね😊

モチベ急低下してました。
今までだったら、何かあっても大好きなピアノが気持ちに寄り添ってくれて癒されてきたけど、今回ばかりは無理😭‼️ってなってしまいました。
長くやればこんな事もありますよね💦

こんなに練習しないでレッスンに行ったことは初めてだ。

あまりに弾けなさすぎるから、ご指導いただくのも申し訳なくて、
もうお願いしちゃいました。

先生弾いて下さい😊✨✨

愛の夢第3番

なんという贅沢なんだ。

帰宅してあれれ?わたしピアノ弾きたくなっちゃってる。先生のピアノ効果、絶大すぎます✨✨

弾けないところだけワンポイントでレッスンしていただいたんですよ。
その中での先生の名言を。

ピアノの練習は頭や手ではく、
筋肉や細胞レベルで染み込ませるんです😊

いや〜細胞レベルで元気になりました。
ピアノ大好き。先生大好き。また頑張って練習します。